ホーム > ヘルプセンター > ブラウザーのキャッシュをクリアする

ヘルプセンター

ブラウザーのキャッシュをクリアする

上手く再生が出来ない、ページが表示されないなどの不具合が発生した場合、キャッシュをクリアすると解決することがあります。以下にブラウザー別の実行方法をご案内致します。

【Internet Explorer】
(1)「ツール」メニューから、「インターネットオプション」を選択。
(2)「全般」タブの「閲覧の履歴」欄の、「削除」ボタンをクリック。
(3)「インターネット一時ファイルおよびWEBサイトのファイル」「クッキーとWEBサイトデータ」の2つにチェックが入っていることを確認の上、「削除」をクリック。
(4)ブラウザ、もしくはパソコンを再起動。

【Firefox】(Windows版)
(1)「ツール」メニューから、「オプション」を選択。
(2)右上の「詳細」ボタンをクリック。
(3)「ネットワーク」タブを選択。
(4)「キャッシュされたWEBページ」欄の「今すぐ消去」ボタンをクリック。
(5)処理終了まで待機し、「OK」ボタンがクリックできるようになったら、「OK」ボタンをクリック。
(6)ブラウザ、もしくはパソコンを再起動。

【Firefox】(Mac版)
(1)ブラウザを起動した状態で、一番左上の「Firefox」メニューから、「環境設定」を選択。
(2)右上の「詳細」ボタンをクリック。
(3)「ネットワーク」タブを選択。
(4)「キャッシュされたWEBページ」欄の「今すぐ消去」ボタンをクリック。
(5)処理終了まで待機し、「OK」ボタンがクリックできるようになったら、「OK」ボタンをクリック。
(6)ブラウザ、もしくはパソコンを再起動。

【Google Chrome】
以下のページをご参照下さい。(外部サイトが別画面で開きます)
https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja

【Safari】(Windows版)
(1)ブラウザを立ち上げて選択した状態で、「Ctrlボタン」+「Altボタン」+「E」 を入力
(2)「キャッシュを空にしてもよろしいですか?」という画面が出てくるので、「空にする」ボタンをクリック。
(3)ブラウザ、もしくはパソコンを再起動。

【Safari】(Mac版)
以下のページをご参照下さい。(外部サイトが別画面で開きます)
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14774/1.htm

【Opera】
(1)ブラウザ左上の「Opera」ボタンから、「設定」を選択し、そこからさらに子メニューの「設定」を選択。
(2)「詳細設定」タブを選択。
(3)画面左のメニューから「履歴」を選択。
(4)表示されたメニューの、画面右側の「今すぐ削除する」をクリック。
(5)処理終了まで待機し、「OK」ボタンがクリックできるようになったら、「OK」ボタンをクリック。
(6)ブラウザ、もしくはパソコンを再起動。

[記事終わり]

同じカテゴリーの他の記事