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パスワードの再発行で「パスワードの再設定」の画面が表示されず、トップページに移動してしまいます

パスワードの再発行を行う際、「お名前とメールアドレスの入力」(STEP1/2)の実施後、着信したメールに記載されているリンクをクリックしても、「パスワードの再設定の画面」(STEP2/2)が表示されず、NMLのトップページが表示されてしまう場合があります。

これは、「STEP 1/2」と「STEP 2/2」を、それぞれ違うブラウザ、もしくは違う端末で行っているために発生している可能性があります。(両者は同じ端末の、かつ同じ種類のブラウザで行う必要があります)

たとえば以下のようなケースで発生致しますので、該当されているかどうかご確認下さい。

  • 「STEP 1/2」の画面はFirefoxで表示したが、メールのリンクをクリックするとInternet Explorerが起動する設定になっており、そのままリンクをクリックした場合。
    →「STEP 1/2」からInternet Explorerで実施してください。

  • 「STEP 1/2」の画面はパソコンのブラウザから入力したが、登録メールアドレスが携帯メールのアドレスになっており、メールを受信した携帯電話上でリンクをクリックをした場合。
    →「STEP 1/2」から携帯電話上で実施してください。

また上記の他、下記のようなケースもありますので、合わせてご確認下さい。

  • 2回連続して「お名前とメールアドレスの入力」(STEP1/2)を実施し、かつ確認メールを受信した際、1回目に受信したメールのリンクをクリックした場合。
    →最後に受信したメールのリンクをクリックしてください。

  • 「お名前とメールアドレスの入力」(STEP1/2)を実施した同じブラウザ別のタブで、NMLがログイン中の状態になっていた場合。
    →ログイン中のNMLをログアウトした上で、再度「お名前とメールアドレスの入力」(STEP1/2)を実施してください。

  • お使いのメールソフトが、メール上に記載されたURLの長さが長い場合に、そのままクリックしてもURLの途中までしかブラウザに読み込まないものであった場合。
    →まず、メールに記載されてるURL(末尾まで全て)を「メモ帳」等のエディター上にコピーし、改行部分を削除し一行で表示した上で、そのURLを再度コピーして下さい。次に、「STEP 1/2」を実行した同じブラウザ上で新しいタブを開いた上で、コピーしたURLをペーストし、表示して下さい。

以上の点に問題がなくてもなお、トップページが表示されてしまう場合は、恐れ入りますが弊社サポートセンターまでお問い合わせ下さい。

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