ホーム > NML新着情報 > NMLでFlash Playerが使えるようになりました!

NML新着情報

NMLでFlash Playerが使えるようになりました! (2009年9月1日)

お待たせしました!
いよいよ、NMLでFlash Playerが使えるようになりました!

NMLの楽曲はこれまで、Windows Media Playerのみで再生が可能でしたが、多くのお客様のご要望により、このたびFlash Playerでも再生できる機能を追加し、本日よりテスト公開を開始致しました。Flash Playerでは、再生中のトラックがどこかを容易に把握できる、隣り合っていないトラックへもジャンプ再生できるようになるなど、使い易さが大幅にアップします。

 

Flash Playerで再生するには、通常と同じ方法で再生を開始していただくと、起動した別画面の下に「Flash Playerで再生する」と書かれたリンクが表示されます。こちらをクリックいただくと、Flash Playerに切り替わり、再生が開始されます。
再度Windows Media Playerに切り替えたい場合は、画面下の「Windows Media Playerで再生する」を選択してください。
一度選んだプレーヤーは、以後(切り替えない限り)優先して起動します。

Flash Playerで再生いただくには、お使いのパソコンに「Adobe Flash Player」がインストールされている必要があります。インストールされていない方は、こちらのアドビシステムズ社のサイトよりダウンロード、およびインストールしてください(無料です)。

現在動作を保証しているOS、およびブラウザであれば全てFlash Playerをお使いいただける他、MacOS X 10.5での動作確認が取れております。(Flash Player本公開の際、対応OS、ブラウザを改めて発表致します。)

なお現在、Flash Player用の回線の増強作業を行っており、場合によっては再生が途切れることがあります。そのため、現段階では「テスト公開」という位置づけとさせていだいておりますので、何卒ご承知おき下さい。(※ご利用に支障がある際は、大変恐れ入りますが、旧来のWindows Media Playerをお使いいただきますよう、お願い致します。)

Flash Playerの使い心地を是非お試し下さい!