ホーム > NML新着情報 > 「cpo」「Alpha」 新レーベル情報

NML新着情報

「cpo」「Alpha」 新レーベル情報 (2006年8月9日)

<cpo>
1986年にスタートしたドイツのクラシックレーベルです。本拠地はドイツ北西部ニーダーザクセン州のオズナブリュック。cpoとは「classic production osnabrueck」の略です。 発足から20年で900枚以上のCDをリリースしてきたcpoは、そのユニークな選曲と高いクオリティでクラシックファンから多大な支持を得てきました。 ルネッサンス期の楽曲から現代曲まで幅広くカバーし、他のレーベルでは聴くことのできない楽曲を、優秀な演奏でリリースしています。現在配信中の音源から一部をご紹介します。

<Alpha productions>
1999年、フランスのパリで発足したレーベルです。これまでに120を超えるタイトルを制作しており、その半数以上がピリオド楽器の録音です。 楽器の鳴りをしっかりと捉えた録音技術は世界トップレベルで、演奏の質も非常に高いCDを次々とリリース。 発売するタイトルのほとんどが国内外の雑誌社から表彰を受けるために、受賞記念シールでジャケットがすべて隠れてしまうようなディスクもあるほど。 スタートから10年足らずでフランスを代表する独立レーベルにまで成長しました。現在配信中のタイトルの一部をご紹介します。