ホーム > NML新着情報 > 「PMF2011」の試聴ページを開設しました。

NML新着情報

「PMF2011」の試聴ページを開設しました。(2011年6月9日)

ナクソス・ジャパンでは、日本を代表する音楽祭の一つ、「パシフィック・ミュージック・フェスティバル」(PMF)の事務局と提携し、音楽祭の本年のプログラムが試聴できるページを開設致しました。

「パシフィック・ミュージック・フェスティバル」(PMF)は、世界の若手音楽家の育成を目的とした国際教育音楽祭で、20世紀を代表する音楽家、レナード・バーンスタインの提唱で1990年に始まり、毎年夏に、北海道の札幌市を拠点に開催されています。

期間中、世界各地のオーディションで選ばれた若手音楽家を育成する教育プログラム「PMFアカデミー」をはじめ、世界的レベルの音楽指導を広く一般に公開する「オープンリハーサル」や、小・中・高校の音楽の先生等を対象とした「教育セミナー」など、多くの催sしが行われ、そのレベルの高さと内容の充実ぶりから、アメリカの「タングルウッド音楽祭」、ドイツの「シュレスヴィヒ・ホルシュタイン」と並ぶ、「世界三大教育音楽祭」の一つに数えられる存在です。

ぜひご活用いただき、お気に入りの公演にお出かけ下さい。