ホーム > NML新着情報 > アルバムページをリニューアルしました。

NML新着情報

アルバムページをリニューアルしました。(2011年10月26日)

このたび、個別のアルバムの情報を表示するアルバムページをリニューアル致しました。
主な変更点としては、下記の通りとなります。


【再生ボタンの変更】
これまでアルバムを再生する方法は、「全曲を再生」ボタンをクリックするか、もしくは聴きたいトラックにチェックを入れてから「選択曲を再生」するかのいずれかでした。今回の変更で、あらかじめ全てのトラックにチェックが入っており、そのままの状態で「選択曲を再生」ボタンをクリックすると、全曲を再生するという仕組みになりました。
(これに伴い、「全曲を再生」ボタンについては提供を終了させていただきました)
一部のトラックのみを聴きたい場合は、聴かないトラックのチェックを外すか、もしくは、「全トラックを選択/解除」ボタンで全てのトラックのチェックを一度外した後に、聴きたいトラックのみにチェックを入れて下さい。

【データ表示の変更・追加】
作詞者、編曲者の表示欄を分離しました。また、録音データの表示欄を新設しました。

【ブックレット・バックインレイの表示】
ナクソスの自社音源をはじめとする約2万枚のアルバムで、CD商品に付属しているブックレットデータ、およびCDのバックインレイ(裏表紙)のデータをPDF形式でご覧いただけるようになりました。なお、解説については英語もしくは他のヨーロッパ言語によるものとなり、日本語解説については表示されません。また、ログインしていない状態の時、および「15分無料体験」でのご利用時にはご覧いただけません。
これに伴い、これまで一部のアルバムで表示しておりました、「アルバムの解説」ボタンから英語の楽曲解説をテキストデータでご覧いただける機能につきましては、提供を終了させていただきました。

【「nearCD」「FM」音源の提供終了】
ご利用の少ない低音質の音源(「nearCD」および「FM」)の提供を終了させていただきました。
今後は128kbpsの音源のみの配信となります。

【リピート再生ボタンの一元化】(個人会員)
これまで、ブラウザ上とFlash Player上の両方にリピート再生ボタンがありましたが、機能が重なるため、ブラウザ上のボタンの提供を終了させていただきました。今後はFlash Player上のリピート再生ボタンをご利用下さい。

(※ブックレットデータ、バックインレイデータの表示には、PDFデータ表示用のソフトが必要です。インストールされていない方は、こちらのサイトから、PDFデータ表示用のソフト「Adobe Reader」をインストールして下さい(Adobe社のウェブサイトが開きます。ソフトは無料で入手いただけます)。)


今後とも「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」のご愛顧のほど、よろしくお願い致します。