ホーム > NML新着情報 > 公開プレイリストに「ツイート」「いいね」ボタンの表示を追加しました

NML新着情報

公開プレイリストに「ツイート」「いいね」ボタンの表示を追加しました(2012年3月30日)

NMLの公開プレイリストに、Twitterの「ツイート」ボタン、Facebookの「いいね」ボタンの表示を追加しました。

NMLのプレイリストは、お気に入りの楽曲をトラック単位でまとめ、好きな名前を付けて保存できる機能です。通常は「非公開」の設定となっており、作成者自身のみが利用できますが、後から「公開」の設定に変更することによって、他の人もそのプレイリストを閲覧・再生することができるようになります。

既にアルバム画面には「ツイート」「いいね」ボタンが表示されており、多くの方にご利用をいただいていますが、今回、公開プレイリストでも表示されたことにより、ご自身の公開プレイリスト、および、他の人の公開プレイリストで良いと思ったものを、容易に広めることができるようになりました。ご自身ならではの視点に基づいた個性的な公開プレイリストの積極的な公開をお待ちしております。また、面白い公開プレイリストを見つけたら、ぜひツイートしたり、「いいね」をクリックしたり等、いただければと思います。


【ご参考】ナクソス・ジャパンが作成した公開プレイリストの例


【ご注意点】
・「ツイート」ボタンの機能をご利用いただくにはご自身のTwitterアカウント、「いいね」ボタンの機能をご利用いただくにはご自身のFacebookアカウントがそれぞれ必要となります。
・スマートフォン用アプリから、公開プレイリストにアクセスすることはできません。また、図書館・所属機関からご利用の一般利用者の方は、他の人が作成した公開プレイリストの閲覧・再生は可能ですが、自身でプレイリストを作成することはできません。