ホーム > NML新着情報 > 【期間限定】「春の祭典」初演100年記念特集ページ「ハルサイ100%!!!」を開設

NML新着情報

【期間限定】「春の祭典」初演100年記念特集ページ「ハルサイ100%!!!」を開設(2013年5月29日)

※大好評のうちに終了致しました。多くのご利用、有難うございました。


20世紀の大作曲家、イーゴリ・ストラヴィンスキーの不朽の名作「春の祭典」が、1913年5月29日にパリで初演されてから、今年でちょうど100年になります。

「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」ではこれを記念し、NMLに収録されている「春の祭典」の全曲録音の音源全てを集めた特集ページ「ハルサイ100%!!!」を開設しました。

これほど多種類の音源を聴くことができるのはまさにNMLならでは!名指揮者による名演奏が大集結しています。
中には、ストラヴィンスキー自身の指揮による録音、物議を醸した初演の際に指揮を行ったピエール・モントゥーによる録音(2種類)、また、日本を代表するオーケストラ・NHK交響楽団をローゼンストックが指揮した昭和31年の録音(抜粋)など、歴史的にとても貴重なものもあります。さらに、オリジナルの管弦楽版の他、ピアノ、吹奏楽、そしてパイプオルガンによるバージョンもあります。どうぞ存分にお楽しみ下さい。

※2013年6月5日(水)までの期間限定公開となります。


特集ページ「ハルサイ100%!!!」:
http://ml.naxos.jp/k/harusai