ホーム > NML新着情報 > 入退会に関する機能改善のお知らせ

NML新着情報

入退会に関する機能改善のお知らせ(2013年7月11日)

いつも「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」をご愛用いただき、大変に有難うございます。
このたび、個人・法人会員の入退会に関するいくつかの機能を改善致しましたので、以下にご案内申し上げます。

1.半年/年間会員のオンライン申し込み受付機能の新設
半年/年間会員がオンラインでお申し込みいただけるようになりました。
会員登録ページより必要事項を入力いただくと、折り返し、自動返信メールで、ご利用料、およびお振込先をご案内致します。これにより、半年/年間会員のお申し込みがより容易になり、かつ、ご利用開始までの期間もより短縮されます。
なお、従来のPDF/ワード形式のお申込書によるご入会の受付も当分の間、継続致します。
※自動返信メールが届かない場合、登録メールアドレスが間違っている可能性がございます。しばらくしても弊社からのメールが届かない場合、サポートセンター(support@naxos.jp )までご連絡下さい。

2.お支払いクレジットカード変更機能の新設
会員を一旦退会することなく、ご利用中のアカウントのままで、お支払いクレジットカードを変更いただけるようになりました。
マイページの「お支払いクレジットカード変更」のメニューからご実施いただけます。
(※本機能に関しまして、これまで長きにわたり、カード変更の際には一旦退会いただくご不便を会員の皆様におかけ致しましたことをお詫び申し上げます。)

3.パスワード再発行機能の新設
ご入会中の会員がパスワードを忘れた場合は、新しいパスワードをシステム上で自動で再発行できる機能を新設致しました。パスワードを忘れられた場合、日時を問わず即時再発行が可能となり、これまでのように照会結果をお待ちいただく時間がなくなります。
ヘッダの右上部の「パスワードを忘れた方は?」のリンクをクリックして下さい。

4.クレジットカード利用停止時のアカウント再開機能の設置
これまで月額会員で、クレジットカード会社よりカード利用停止のご連絡が弊社宛にございましたお客様につきましては、クレジットカード会社よりご連絡をお受けした月の月末限りで退会処理をさせていただき、再度ご利用いただくには、新しいクレジットカードで再度会員登録をいただく必要がございました。
このたびこれを改善し、カード利用停止のご連絡のあったお客様に関しましては、その月末限りでのアカウントの停止は致しますが、完全な退会の形とはせず、翌月以降でも、サービスにログインいただき新しい(有効な)クレジットカード番号をご登録いただければ、従来のアカウントのご利用を再開できるように致しました。

5.退会処理システムの完全自動化
月額会員の退会処理のシステムを完全自動化致しました。これにより、これまで設定されていた、「月末最終営業日の18:00まで」の申請期限がなくなり、弊社営業日の如何にかかわらず、翌月1日午前0時になる前までにシステム側が退会申請を受理すれば、当月内での退会扱いとさせていただくことが可能となりました。
(但し、日付が変わる間際に申請をされますと、ネットワークの混雑等で処理が遅れた場合、退会が翌月末に繰り越される場合があります。申請は必ず時間的に余裕を持ってご実施下さい。)



今後ともNMLをどうぞよろしくお願い申し上げます。