ホーム > NML新着情報 > 「Opera Rara」「ERM Media」「Rattle」 新レーベル情報

NML新着情報

「Opera Rara」「ERM Media」「Rattle」 新レーベル情報(2007年8月10日)

OPERA RARA、ERMMedia、Rattle Recordsの、計3レーベルが新規に参加しました。本日より一部音源の配信をスタートしています。配信タイトルの中から、注目盤をピックアップしてご紹介します。

<Opera Rara>
1970年にイギリスで創設されたレーベルで、19世紀に活躍したオペラ作曲家の作品をリリースしています。ロッシーニ、ドニゼッティ、ヴェルディのオペラをはじめとして、一時はほとんど上演されることのなくなってしまった作曲家のオペラ作品を鮮やかに蘇らせてきました。

<ERM Media>
20世紀以降の新古典主義や、前衛的な音楽を専門的にリリースしているレーベルです。作曲賞などを受賞した作品のレコーディングを、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、プラハ放送交響楽団をはじめとする世界的なオーケストラや演奏家たちによって行っています。

<Rattle Records>
ニュージーランドのアオテオローアから世界に、カテゴリーにとらわれないコンテンポラリー・ミュージックを発信しているレーベルです。所属している音楽家はクラシックやジャズ、ワールドミュージックなどの出身が多いですが、自分たちの本来の領域を超えた作品を発表しています。