この画面が表示される場合、いくつかの原因が考えられます。
1. アクセス元のIPアドレスが許可されていない
自分の所属する大学/図書館がどこからのアクセスを許可しているか確認して下さい。図書館の館内からのみアクセス可能な場合、研究室や他の計算機ルームからはナクソス・ミュージック・ライブラリーを利用できない場合があります。
2. VPN、プロキシーの設定が正しくない
VPNなどを使ってリモートアクセスを行っている場合、VPN接続が正しく確立しているかどうか、ご自分の利用端末の設定を確認してください。
また、ブラウザーにプロキシーの設定をするように大学/図書館から求められている場合、それらの設定が正しくなされているか確認してください。
プロキシーの設定をすることにより、逆に、ナクソス・ミュージック・ライブラリーが利用できなくなる場合があります。その場合は、不要なプロキシー設定を解除してください。
3. アクセス元URLが正しくない
イントラネット内の特定のページからのアクセスのみが許可されている場合、正しくそれらのページを経由してアクセスしているか確認してください。
4. アクセス元URL情報が正しく送信されていない
Norton Internet Securityなどの特殊なソフトウェアを利用していると、アクセス元のURL情報が正しく送信されないことがあります。その場合、イントラネット内の特定のページからのアクセスのみが許可されているとき、ナクソス・ミュージック・ライブラリーを利用できません。インストールされているソフトウェアのマニュアルや、以下の記事などを参照し、情報が正常に送信されるよう設定を変更してください。