ホーム > ヘルプセンター > アルバム・レビュー投稿規約

ヘルプセンター

アルバム・レビュー投稿規約

ナクソス・ジャパン株式会社(以下「当社」)の運営するナクソス・ミュージック・ライブラリー(以下「NML」)の「推薦タイトル」投稿にあたっては、以下に規定される「アルバム・レビュー投稿規約」(以下「本規約」)をご了承いただいた上でご投稿下さい。投稿が行われた時点で、本規約に同意したものと見なします。

  • 記事のご投稿は、個人会員、及び図書館会員の管理者・教員の方が可能です。図書館の一般利用者の方、および非会員の方はご投稿いただけません。
  • 投稿いただいた記事の著作権は投稿者に帰属します。但し、本規約内で規定される用途に当社が使用することを、投稿者は予め認めるものとします。
  • ご投稿いただいた記事は、当社で内容を確認の上、当社が適当と判断した場合に掲載させていただきます。掲載の場合は、ご投稿後、5営業日前後を目安にウェブサイトに反映されます。
  • 掲載もしくは不掲載の判断結果のご連絡は、当社からは原則として行いません。
  • 当社が掲載の判断を行った記事は、当該アルバムの「このアルバムのレビュー」欄、及び「推薦タイトル」コーナーに掲載させていただきます。
  • 一度投稿いただいた記事は、原則として無期限で掲載されます。ただし、当該アルバムが何らかの事情により配信停止となった場合は、掲載が取り止めとなります。また、サービス自体の停止や、ウェブサイトの仕様変更等があった場合についても、掲載が取り止めとなる場合があります。
  • (※2021年1月18日追加)レビューの内容は、Twitter(@nmljapan, @naxosjapan)、Facebook(https://www.facebook.com/NaxosJapan/)等のナクソス・ジャパンの公式SNSアカウントでご紹介させていただく場合があります。
  • 以下の内容が含まれると当社が判断した記事については、掲載を行わないか、掲載を取り消させていただく場合があります。
    • 他者や自分の氏名や連絡先などの個人情報
    • 特定のウェブサイトのURL
    • 当該アルバムのレビューとは明らかに異なる、もしくは内容が十分でないと判断される内容
    • 文字化けや特殊文字の多用等で、判読が困難あるいは不可能な内容、あるいは専門用語の多用等で、一般の読者の理解が著しく困難と判断される内容
    • 著作権等の知的所有権を侵害する恐れのある内容
    • 既に公開済みのレビューや、一般に公開されている記事等と酷似している内容
    • 肖像権等、第三者の権利を侵害する恐れのある内容
    • 当該アルバムに登場する個人の人格や団体自身の名誉を傷つけるなど、当該アルバムの収録内容に対するレビューとしての内容を逸脱すると判断される内容
    • その他、社会通念上不適当あるいは違法と判断される内容
    • 特定のイベントの告知や商品・サービスのPR等、営利・宣伝目的の投稿と判断される内容
    • 特定の政治、宗教等の思想の宣伝に該当すると判断される内容
    • その他、当社が掲載を不適当と判断した内容
  • 既に掲載されている記事に、上記内容に該当すると判断されるなど、内容が不適切と思われるものがあった場合、電子メール(support@naxos.jp)でお申し出を受け付けます。お申し出の内容を適切と当社が判断させていただいた場合、掲載を予告なしに取り止める場合があります。
  • 投稿者自身による記事の掲載取り消しは、電子メール(support@naxos.jp)でお申し出を受け付けます。お申し出の内容を適切と当社が判断させていただいた場合、掲載を取り止めます。
  • 投稿いただいた記事は、当社の裁量により、一部修正の上掲載させていただくことがあります。
  • 掲載された記事またはその一部は、当社が発行するパンフレット等の宣伝媒体上に表示される場合があります。
  • NMLが他の媒体で紹介される際、投稿された記事またはその一部が、NMLの一部を構成するものとして同時に他の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿時にご記入いただいたメールアドレスは、投稿いただいた記事内容に関するお問い合わせの際に使用させていただきます。それ以外の目的に使用することはありません。
  • 記事は日本語の文章で書かれたものに限り、受け付けます。

発効:2009年4月1日

改訂:2021年1月18日(SNS投稿に関する項目を追加)

[記事終わり]