ホーム > NML新着情報 > 小説「蜜蜂と遠雷」登場楽曲プレイリストの内容を更新しました

NML新着情報

小説「蜜蜂と遠雷」登場楽曲プレイリストの内容を更新しました(2019年10月18日)

2017年の「第156回直木賞」をはじめとする複数の賞を受賞し、脚光を浴びた恩田陸さんの小説「蜜蜂と遠雷」。この10月からは映画の公開も始まり、大きな話題となっています。

「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」では、この小説「蜜蜂と遠雷」に登場する楽曲を、小説の登場順にお聴きいただくことができ、しかも一部の楽曲の演奏を恩田陸さん自らセレクトされたプレイリストを、直木賞受賞前の2016年12月より公開し、好評をいただいております。

このたびの映画の公開に先駆けて、映画内で高島明石役の演奏を担当している福間洸太朗による「映画『蜜蜂と遠雷』~福間洸太朗 plays 高島明石」、風間塵役の演奏を担当している藤田真央による「映画『蜜蜂と遠雷』~藤田真央 plays 風間塵」の各インスパイアード・アルバムがナクソス・ジャパンよりリリースされましたが、今回、一部の演奏を両アルバムの演奏に変更、さらに当該アルバムに含まれる委嘱作品「春と修羅」(藤倉大作曲)を追加し、プレイリストの内容を刷新いたしました。
また、合わせて専用のご案内ページも新設いたしました。どうかご愛顧いただけましたら幸いです。